皆さんこんにちは!
豊中15ゼミナールの高垣です。
夏休みの残すところ今日を入れてあと3日間となりました。
毎年夏休みはあっという間に終わると感じますが、今年は夏休み自体が短かったのでさらに早く感じました。
実際物理的な要因で見ても例年と比べると学習時間の確保などが難しかったです。
春の休校期間同様にやる子はとことんやる!
というような状況が見えつつも、学校や部活の都合で物理的に強制する時間にも限りがあって、
しっかりとやれていない子のフォローに苦戦しています。。。
塾での時間を確保できない分、
家でしっかりと頑張ってもらえるように指導していくことが大切だと感じます。
また、しっかりやれていない子にもそれぞれできない理由があると思います。
そういった生徒一人ひとりに沿った指導をしていくことが個別指導の強みであり使命だと思うので、
もう一度一人一人としっかり向き合ってそれぞれの解決策を模索したいと思います。
あと3日ですが、
まだ3日もある!
と考えて残りの期間も頑張りたいと思います。
豊中15ゼミナール 高垣