伊丹市にある、1中学専門塾の伊丹北ゼミナールの山本です
先日、株式会社SHOWROOMの代表取締役社長、前田裕二さんの「人生の勝算」を読みました。
「人生の勝算」とは、自分の未来を切り開くための戦略や目標のことです。
しかし、その勝算を持つためには、まず自分の「コンパス」が必要になります。
ここでいうコンパスとは、人生の指針となるものです。
何を大切にし、どこに向かうのかを示してくれる羅針盤です。
私たちは、日々の忙しさや周囲の期待に流されがちですが、自分のコンパスを持つことで、迷わずに進むことができます。
勝算は、そのコンパスを頼りに、一歩ずつ積み重ねていくものです。
失敗や挫折はありますが、自分の価値観や夢に忠実に進むことで、やがて大きな勝利へとつながります。
だからこそ、今一度自分のコンパスを見つめ直してみませんか?
何を大切にし、どこに向かうのかを明確にすることが、人生の勝算を手に入れる第一歩だと思います。
未来は、自分の手で描き、自分のコンパスを信じて進むことだと私は思います!
自分だけのコンパスを持って未来という航海に出ましょう!