こんにちは!
豊中14ゼミナールです!
豊中14中学校の2学期中間テストがいよいよ明日となりました。
皆さんは、
「テストの点数がいつ決まるのか?」をご存知でしょうか??
この質問を生徒にすると、「そりゃあ、テスト当日でしょ」などの答えが返ってきます。
しかし、果たして、本当にそれは正しいのでしょうか?
確かに結果としてだけを見るのなら、間違いなくその通りです。
しかし、なぜその点数になったのか?と言う部分まで考えると、
定期テストの結果が決まるのは、「日々の努力」なのではないでしょうか?
「日々の努力」の積み上げが試験の結果を決めている!!と私は考えます。
そのことに気づいていない、または気づかないふりをしている子が多いのではないでしょうか。
例えば、極端な話ですが、
中間テストの点数が、10点台の子と100点の子がいるとします。
この両者の違いは「試験当日」に生まれるのでしょうか。
絶対に違いますよね。
試験当日はどちらの子も、「自分にできる事をしている」に過ぎません。
100点をとった子が、10点台の子よりも
試験のタイミングだけ頑張ったとは言えません。
「日々の努力」の積み重ねが試験の点数を変えているはずです。
試験当日の「頑張り」だけでは、大した違いは生まれません。
試験当日の事なんて何も考えなくても結果には大した違いを与えません。
〇学校の提出物
〇攻略マラソン
〇テスト2週間前からの3時間以上の全員自習
〇土・日・月(本日)実施の8時間にも及ぶテスト対策勉強会
14ゼミの生徒は、本当にここまでよく頑張りました!
ぜひともここまでの努力の成果を
明日・明後日のテストで発揮していただきたいと思います!!
みんなで一緒に最後のラストスパートだ!!
14ゼミのみんなで頑張ろう!!