こんにちは。
片山ゼミナールです!
片山中学校の1学期中間テストまで残りわずか!ということで、
8日(日)と15日(日)はテスト対策勉強会を行いました。
8日の勉強会では、数学と英語のテスト対策プリントを解きました。
特に数学のプリントに苦戦している人が多く、
テストに向けて授業内容の復習が足りていないことを痛感した人も
少なくなかったと思います。
15日の勉強会では、学校の提出物を終わらせたり、
理科・社会・英語のマラソンに取り組んだりしました。
8日の勉強会と比べて、テストまでの日数が近いこともあり
集中して勉強できている人が多かったことが印象的でしたが、
なかには学校の課題を終わらせることがやっと、という人もいましたね。
中学校では毎日課題が出されない代わりに
テスト直前にテスト範囲の課題がたくさん出されます。
そのため、日頃から授業の復習もかねて少しずつ
計画的に進めておくことが大切です。
早めに課題に取り組んでおくことで、
テスト前に自分の苦手な範囲や忘れているものを復習する
時間をしっかり確保することができるのです。
そしていよいよ明日は1学期中間テストですね!
これまで復習してきたことを思い出して落ち着いて解ければきっと大丈夫です!
漢字や計算ミスには本当に気をつけてくださいね💦
テストで満足いく結果を残せるよう先生たちも応援しています!
ファイト🔥🔥
片山ゼミナール 高垣