ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

読書感想文  検定  

【伊丹北ゼミ】英検&読書感想文発表会

2021年5月22日

最近のmyブームは金平糖。
伊丹北ゼミナールの荒堀です。

5月29日、伊丹北ゼミナールにて英検を実施いたします。

現代社会において、英検はスゴイやつなんです。
英検を持っていると、受験をするときに推薦入試で挑むことが可能です。
英検資格を持っているだけで合格したり、大幅に有利になるわけです。
持ってて得しかありませんよね。

持っててよかった英語検定

私が持っている資格と言えば、英検、自動車免許、世界遺産検定ぐらいなもんです。
世界遺産検定を持ってるとツアーコンダクターの仕事ができるんですよ。
おじいちゃんになったらやろうかな?

世の中にはいろいろな検定があるので、興味がある検定があれば是非受けてみてください。



【小学生イベント】

6月5日に読書感想文発表会があります。
イベントはクリスマスパーティー以来なので久しぶりです。

自分の意見を人の前で発表する。
これはプレゼンテーションそのものです。
小学生の頃から、こういった機会を設けて鍛えていくと、
自分の意見をズバズバ言える大人になることでしょう。

ズバズバすぎると避けられるので、空気も読もうね

というわけで、
梅雨の季節ですが、充実した毎日を過ごしていきましょう!




↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-764-6900
Mail: it-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ