こんにちは。
茨木西ゼミナール塾長の眞野です。
まもなく2学期が終了し、冬休みに入ります。
今年の冬休みは10日間と短いですが、だからといって勉強をストップしてしまうと、今勉強で困っている人は、3学期以降の学習でさらに困ってしまうことになります。
この冬休みをどう有効に使うかが、今後の学力に影響します👆
小学6年生の皆さんは、小学校6年間の最後の復習の機会です。
小学校で習った内容が定着していないと、中学校の勉強でもつまづいてしまいます。
苦手な部分、よく分かっていない部分をこの冬に解消して、来春からの中学校生活、いいスタートを切れるようにしましょう!
中学1年生の皆さんは、1年間の内容をしっかり定着させることが必要です。
2学期の9月、11月の定期テストを受けてみて、どんどん問題が難しくなってきていると思います。
分からない部分をそのままにしていると、今後もズルズルいってしまいます。
西ゼミでは、どこでつまづいているかをお子様本人と話して見つけ出し、そこから復習をしていきます。
苦手を克服するなら、本当に、少しでも早い方がいいですよ!
中学2年生の皆さんは、もうすぐ受験生になります。
2年生後半までの学習内容、どんどん難しくなってきていますが、ついていけてますでしょうか?
3年生になってからの学習内容は、さらに難易度が上がりますし、同時並行で、受験対策勉強もしていかなければなりません。
そう考えると、2年生までの内容は、今のうちに確実に理解して定着しておく必要があります。
この冬休みから、始めましょう!
分かっていない部分は、基礎からしっかり理解してもらえるように、個別に指導していきます。
勉強で困っている子どもたちの目線になって、「分かった!」「点数あがった!」と元気になってもらえるように授業をしています。
「思い立ったが吉日」です。お気軽にご相談ください😄
茨木西ゼミナール
↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓
TEL:072-623-5790
Mail:ib-info@dr-t-eam.jp