校舎を探す 無料体験授業 資料請求
・お問い合わせ

ドリーム・チームの校舎ブログ

2025年03月14日

百道中学校 勉強方法

【百道ゼミ】百道ゼミ塾長のつぶやきvol.39~小学校 ご卒業おめでとうございます!~

百道ゼミナール

こんにちは(^^♪

福岡市早良区にある百道中専門塾の

百道ゼミナールの三谷(みたに)です。

 

本日、小学校を卒業された皆さん、

そして保護者の皆様、おめでとうございます。

卒業生の皆さんは、6年もの間、慣れ親しんだ校舎、お世話になった先生、

そして、お友達と別れる寂しさを感じていると同時に、4月から始まる中学校生活に、

大きく夢を膨らませていることでしょう。

 

保護者様におかれましては、大きなランドセルを背負っていた、

小学1年生の頃を思い起こし、健やかに成長されたお子さまを前に、お慶びも一入でございましょう。

 

ご承知の通り、中学校は小学校と大きく異なります。

教室担任の先生に加えて、教科ごとに専門の先生が指導します。

複数の先生が学習を評価します。その評価は、高校入試に必須の内申点(通信簿)に反映します。

また、部活動は多忙であり、自由生活時間が縮小します。

その環境で、3年間を計画的に学習することが、その先の高校受験に成功する秘訣です。

しかも、高校入試問題の傾向は年々多様化し、複雑化しています。

しっかりとした学習環境・学習支援環境の元、充実した中学生活を送ってもらいたいものです。

 

私たち学習塾ドリーム・チームは、「子どもたちを元気な笑顔にする!」を指導方針に、

1中学専門塾として20年以上さまざまな地域で子どもたちの指導をしております。

子どもたちを笑顔にするためには、一日のほとんどの時間を過ごす学校の授業が

わかるようにすることが大切だと考えています。

「学校の授業内容がわかった!」という達成感を与え続けることで、

子どもたちは元気な笑顔になります。

そのため、当塾では、その子どもたちが通っている中学校の勉強を大切にし、

学校の授業内容・行事などを踏まえた最適な指導を、子どもたち一人ひとりにおこなっています。

 

現在 百道ゼミナールでは、無料体験授業および学習相談会を実施中です。春の特典も多数ご用意いたしました。

ぜひ、私たち百道ゼミナールにお問合せ、お立ち寄りください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

過去のブログは↓↓↓

百道

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

万全な定期テスト対策と受験指導

学習塾ドリーム・チーム 

百道ゼミナール

百道中学校、百道・百道浜・西新小学校のため専門塾

TEL:0120-419-816

MAIL: mc-info@dr-t-eam.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

校舎ブログ一覧へ

PICK UP

よく読まれている記事

まずは無料体験!

お子様の学習状況をヒアリングしながら、ご説明します。
ご不明な点や、気になるところもお気軽にご相談ください。

icon 0120-419-816 受付時間 10:00~22:00 お近くの校舎を探す

よくあるご質問

カリキュラムや授業料など、ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

お問い合わせ

まずは、お気軽にお問い合わせください!
無料体験授業も随時受付中です!

詳しくはこちら
topPage