2025年01月27日
こんにちは!
武庫東中、武庫東小、武庫庄小専門塾の
武庫東ゼミナールの朝比奈です。
今回は人生の選択の話です!
大きな選択となると、受験校をどうするのかになってきますが、、、。
私たちは1日の中で3万5000回選択をしています。
例えば、
朝起きるか、起きないか
ゲームをするかしないか
一歩踏み出すか、止まるか
勉強するかしないか
などなど。
細かい選択を数えていくと、膨大な量になります。
その中で、私たちはどのような選択をしていくかが非常に大事になってきます。
人が成長するためには、自分のやりたくない選択肢を選んでいきましょう。
勉強をする or 勉強をしない
自分のやりたくない選択肢はどちらでしょうか!
そうすれば、自分の成長スピードが少し上がるかも!!
武庫東ゼミナールでは自分と向き合うための考え方も取り入れています!
生徒たちが、自分を見直すきっかけになればと思います!
お問い合わせはこちらから
↓↓↓
TEL📞:06-6430-9154
Mail📧:mh-info@dr-t-eam.jp
お子様の学習状況をヒアリングしながら、ご説明します。
ご不明な点や、気になるところもお気軽にご相談ください。
Dreamteam Co.,Ltd. All Right Reserved.