ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  つぶやき  中学生  

【山田ゼミ】夏、スタートです!

2024年7月23日

こんにちは!

吹田市にある山田中学校専門塾、山田ゼミナール塾長の松本です!

更新が滞って申し訳ないです。m(__)m

山田中、南山田小の皆さん、1学期お疲れ様でした!

夏休み本番ということでみな、わくわくしていると思います。

プールや旅行、お祭りや花火大会と夏ならではのイベントが目白押しです!

私は季節のなかでは夏が好きです。空の明るさ、広さを一番感じられるからです。

毎回この理由を話すとみなさん微妙な反応をされます。(笑)

塾における夏のイベントと言えば夏期講習です!

いつもの時間と違って50分→75分になります!

子どもたちはその違う時間帯の中で今までの復習をがっつり行います。

うちの子でいくと

Aくんは計算が得意なので応用から、

Bさんは計算が不得手なので計算からといった具合にみんな進度が微妙に違います!

2学期に実力テストが控えているので、やっててよかったと思ってほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お問い合わせ