ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【天王寺川ゼミ】読書感想文コンクールに応募します📚

2024年7月20日

こんにちは!

伊丹市にある、天王寺川中学校、桜台小学校、池尻小学校、鴻池小学校の専門塾、

天王寺川ゼミナールの前田です!

 

突然ですがみなさん、作文は好きですか?

 

正直、

「嫌だ!めんどくさい!!」

 

というお子様の方が多いのではないでしょうか?

 

『作文』という時点で拒否感を覚えがちですよね。

ですが、大人になって思うのは

「作文能力、もっと鍛えておけばよかった、、、」

ということです。

(ちなみに1番は字をもっときれいに書く習慣をつければよかった、、、です)

 

生きていくと様々な人と出会います。

そこで出会った人たちと関わる中で、

自分の思いや考えを相手に伝えなければいけない場面はたくさんあります。

 

 

身近かもしれない例をあげると、

好きなアーティスト(推しでもいいです)を誰かに布教したい!

となった時。

 

良さを自分は痛いほど理解しているのに相手にうまく伝えられない…。

わかってほしいのにいまいち伝えきれている感じがしない…。

なんて歯がゆい経験、もうすでに経験した人もいるのではないでしょうか?

 

 

自分の思いや考えをいかに相手にわかりやすく簡潔に伝えられるか。

こういった力を養えるのが、『作文』なんです。

 

伝えきれないことほど悔しいことはありません。

将来そんな思いをする人たちを減らすべく、

天ゼミでは読書感想文を小学生対象に実施しています!

 

そして、第2回である今回は読書感想文コンクールに応募します。

 

ぜひ一緒に天ゼミで作文力、鍛えませんか?💪🏻

ご連絡お待ちしています!!

 
天王寺川ゼミTEL: 072-764-5523
天王寺川ゼミMail: tn-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ