ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  中学生  

【茨木西ゼミナール】期末テストを終えて

2024年6月27日

こんにちは!

茨木市にある1中学1専門塾

茨木西ゼミナールの安冨(やすとみ)です。

 

1学期の期末テストが625日、26日にありました。

生徒の皆さんはお疲れ様でした。

 

今回の期末テストは中間テストに比べ範囲も広く、成績評価にも大きくつながるテストなので、テスト前1週間には多くの生徒が自習や質問をしに来塾していました(*’ω’*)

 

学校や塾での授業ではなく、自分から机に向かって勉強することに意味があると思っています。自分が取りたい点数や目標に向かって実行することが、

今後に自分がなりたい職業やなりたい姿が出てきた時に努力できる下地になると思います\(◎o◎)/!

 

勉強が苦手で、テストがあるから仕方なく勉強する場合でも、自分の嫌なことに立ち向かい努力する経験は今後、役に立ちます🔥🔥

 

期末テストの終わりに「先生と勉強したところが出た」「数学は自信がある」「音楽は難しかった」などの嬉しい声や悔しかった声を聞きました。

頑張った人ほど、自分の頑張りを褒められて自分の出来なさに気づくことができると思います(^^♪

色んな選択肢がある中で、自分の苦手なこと、自分が避けたいことにも目を向け、自分の人生に向き合って過ごしてください🔥🔥

 

たくさんお手伝いできることがあると思いますので、なんでも言ってください。一緒に楽しく夏を過ごしましょう(^0_0^)/!

お問い合わせ