ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【西陵ゼミ】期末テスト直後の模擬試験☔️

2024年6月22日

茨木市の個別指導塾、西陵ゼミナールです!

西陵中学校春日丘小学校穂積小学校沢池小学校西小学校を専門としています!

昨日で西陵中の1学期末テストが終了しました。

今回、テスト期間中、自習に来ている生徒が多く

良く頑張っていたなと思います。

あとは結果を待つのみ!

良い報告が聞けることを楽しみにしています。

 

そんな、期末テスト終了した直後なのですが、

本日6月22日(土)模擬試験を実施しております!

 

テスト明けで生徒も疲れが溜まっていると思いますが

いかにも本番さながらの様子で、

皆普段より集中して取り組んでおります!

模擬試験を受ける意図は

「自分の今の実力を知るため」というのはもちろんこと、

何より「試験の雰囲気に慣れること」が一番大切なのではないかと考えます。

上にも「本番さながらの様子」と書きましたが、

受験本番の予行練習として受けることができます。

入試はプレッシャーや不安、焦りなどで普段の力を発揮できないこともあります。

ですので、今のうちから入試の雰囲気に慣れておくことが大切です。

今回の模試を受けて出来なかった問題は夏期講習でしっかり復習を行い、

出来るようにして2学期にそなえましょう!

お問い合わせ