ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

勉強会  

【山田ゼミ】テスト対策中です!②

2024年6月22日

こんにちは!

吹田市個別指導、山田ゼミナール塾長の松本です!

本日も昼から夕方までテスト対策を行いました。

子どもたちは文句を言いながらもしっかり頑張ってくれたと思います。

中身としては各学年、英語の教科書の本文の確認と問題演習で現状の理解度を見ました。

皆さん、「まあできるでしょう」と思っていざテスト本番を迎えると手も足も出ない……。なんて経験をされたことがあるのではないでしょうか。

私にとっても耳が痛い話です(笑)

校舎の子どもたちにはそういう経験は少なくていいと思っているので、とにかく問題を解くことを強く推しています。

実際自分が思っているよりできない子も多く、その子たちには次どんな手を打てばいいか、日曜何をするべきかを言いました。

月曜にはまた顔を合わせるので彼らがどれくらい進化したか楽しみです!

お問い合わせ