2025年07月14日
こんにちは!
伊丹市にある、1中学専門塾の伊丹北ゼミナールの田仲です。
夏も本格的になり、強い日差しと暑さが続いていますね。
皆さん、体調は大丈夫でしょうか?
熱中症対策として、こまめな水分補給を忘れず、
無理せず体調に気をつけて過ごしてくださいね。
夏休みは、学校がないぶん、家で過ごす時間が増える時期です。
その中で大切になってくるのが、「自分で勉強する力」です。
でも……
「なかなかやる気が出ないな…」
「何から始めていいかわからない…」
そんな声もよく聞こえてきます。
やる気が出ないときこそ、
「とりあえず5分だけ」勉強してみてください。
どんな教科でも、何でもかまいません。
不思議なことに、5分始めると、
「せっかくだから、もう少しやろうかな」と思えるようになります。
そして気づいたら、30分、1時間と集中できていることも!
「たった5分だけでいい」
この言葉を合言葉に、まずは動き出してみましょう!
塾では、そんな皆さんのやる気を応援しています。
わからないことがあれば、私たちが一緒に教えます!
ぜひ教室に来て、一緒に頑張っていきましょう✨
伊丹小・有岡小・神津小・伊丹北中のことなら伊丹北ゼミナール
↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓
TEL: 072-764-6900
Mail: it-info@dr-t-eam.jp
お子様の学習状況をヒアリングしながら、ご説明します。
ご不明な点や、気になるところもお気軽にご相談ください。
Dreamteam Co.,Ltd. All Right Reserved.