2025年06月18日
こんにちは!
原中央ゼミナールです。
6/11~6/13の期末テストが終わり、結果も徐々に返ってきております。
数学が55→91にあがった生徒や、ついに五教科400点に届いた!というような嬉しい報告を聞くことが多いです。
点数が上がった生徒には共通点があります。
それは「必ずやっておいてね」と言ったことを ちゃんとやっている ということです。
私たちは今までの経験や知識から“点数の取り方”を教えることが出来ます。
しかしそれは生徒たちの努力が前提なのです。
コツを知っただけでテストの点数が上がるほど簡単なものではありません。
“点数の取り方”を知り、実践することで初めて意味を成すのです。
先生から言われたことにはまず、素直に取り組みましょう!
とにかく皆さんテスト、お疲れ様でした!
お子様の学習状況をヒアリングしながら、ご説明します。
ご不明な点や、気になるところもお気軽にご相談ください。
Dreamteam Co.,Ltd. All Right Reserved.