2025年06月18日
教育豆知識こんにちは!
西宮市にある、1中学専門塾の鳴尾ゼミナールです。
テスト前になって急に焦り出して、
テスト前日は夜遅くまで起きてしまう(高校生なら徹夜も??)経験はありませんか??
・・・いわゆる「一夜漬け」です!!!!!
そもそもテスト対策は一夜漬けで乗り切れるようなものではありません。
また寝る間を惜しんで勉強する事は科学的にも健康面的にも推奨されていません。
特に記憶は「寝ている間に整理され強化される」という特徴があります。
これを専門用語で『レミニセンス』といいます。
人間は起きて活動している間意識的に、また無意識にもたくさんの情報を脳内に送り込んでいます。
その情報の整理を人間は寝ている間に整理するものなのです。
その整理がされずままテストに挑むと。。。もう結果は見えていますね。
まとめて学習ではなく、小分けに規則正しくですね!
ただ小学生や中学生が自分一人で、
1カ月前から勉強の計画を立て、実行するのはどうしても難しいことです。
そのため鳴尾ゼミでは日ごろの号令でやるべきことやテスト対する意識づけ、
学習計画を生徒たちと一緒に立てています!✐
ぜひ鳴尾ゼミで成績アップを一緒に目指しましょう!🔥
⇑テスト当日までのカウントダウンです!
―――――――――――――――――――――――――――――――
★1中学専門塾キャンペーン実施中★
①6,7月の授業料、無料!!
②入塾金無料!!
③夏期講習4コマ分(300分)無料!!
④さらに友達と一緒に入塾で…!?授業料もう1ヶ月分無料!!
⑤転塾生、中1生の教材費無料!!
※6/30(月)までに入塾された方の特典です!お申し込みはお早めに!
―――――――――――――――――――――――――――――――
鳴尾ゼミナールは
鳴尾中学校・南甲子園、甲子園浜、鳴尾、鳴尾北小学校
に通う生徒のための専門塾です。
真砂中学校の生徒も歓迎です!
TEL:0798-56-8083
お子様の学習状況をヒアリングしながら、ご説明します。
ご不明な点や、気になるところもお気軽にご相談ください。
Dreamteam Co.,Ltd. All Right Reserved.