大阪地域密着型学習塾ドリーム・チーム

bg20160519 2otoiawase20160709 1

A+ A A-

【豊中第9ゼミ】夏期講習に向けての決起集会をやりました

豊中第九中学、新田小、新田南小、西丘小、南丘小専門の豊中第9ゼミナールです。

梅雨も明け、夏期講習を間近に控え、小4~中3の生徒を対象に夏期ガイダンスを行いました。
テスト前のオリエンテーションでは具体的な勉強法などを話して、講習前のガイダンスでは将来についてなどの大きなことを話すようにしています。生徒の勉強に対するモチベーションを上げることが1番の目的です。

今回も、『将来っていつ?』『将来ってなに?』ということを考えさせることから始めました。
そして、学年によって話の内容は違いますが、偉人の言葉を借りて『努力することの大切さ』『失敗を恐れずに挑戦することの重要性』を伝えました。
小学生には少し難しかったかもしれませんが、今日の話で何かを感じ取って、明日からの行動がちょっとでも変わってくれれば嬉しいです。

良い人生を送る秘訣は、『目の前の困難から逃げずに立ち向かうこと』と、『今しかできないことを精一杯やること』だと、私は考えています。
今年の夏は、人生の中でたった1度しかありません。部活や習い事をやりながらの授業は大変かもしれませんが、9ゼミ生はその困難も乗り越えてくれると信じています。

私たちも、生徒たちの『もっとできるようになりたい』という想いに応えるために、朝から晩まで精一杯授業を行っていきます!
保護者の皆さまもご協力をお願いいたします。

ガンバレ9ゼミ生!!努力の上に花を咲かせよう!!


9ゼミ生以外で夏期講習の受講を希望される方は、まだ若干の空きがありますので、ご連絡ください。


塾長:柳 良亮 ~ 努力の上に花が咲く ~
℡:06-6873-8009

お問合せはこちらから
体験入塾や資料請求は、こちらから受け付けております。
どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問合せください

otoiawase20160709 1thumbnail toiawase20160516 2

openschoolschedule
muryotaiken20160709
otoiawase20160709 3
自慢の講師陣
sidevoice2
よくある質問
thumbnail toiawase20160516 2

ゼミナールからのお知らせ

学習塾ドリーム・チーム All Rights reserved